岩舟文化会館 岩舟文化会館 公演・イベント一覧へ

2021年2月23日(火・祝) 〜 3月6日(土) 主催公演

まるで自分のスタジオの様に、コスモスホールの舞台と
スタインウェイ・ピアノで練習してみませんか?
コスモスピアノスタジオ 登録者募集

「コスモス・ピアノ・スタジオ」は、音楽を愛好する方々に

シューボックス形式の岩舟文化会館(コスモスホール)で、

コンサート用グランドピアノを使って本番さながらの

練習をしていただくことを目的とした企画です。

 

※本事業は新型コロナウイルス感染症拡大防止にあたり、

十分に対策をとった中で実施いたしますが、

状況により中止させていただく場合があります。

また、参加に当たってはマスク着用、手指消毒、検温等にご協力ください。

受付中

  • 募集要項
  • 募集要項

     

    申込期間

    2021年2月23日(火祝)~3月6日(土)(窓口は9:00~17:00)

    *毎週月曜日は休館日のため、窓口受付は行いません。

    対象

    小学4年生以上(高校生以下は保護者の同意が必要)

    のピアノ経験者で、要項の内容にご同意いただける方。

    定員

    35名(先着順。定員になり次第、締め切り)

    会場 岩舟文化会館 ホール
    内容

    ⃝登録者には、会館が設定した実施日の約1ヶ月前に実施日と利用受付期間を

     ご案内いたします(初回の実施日は4月中旬以降を予定)。
    ⃝利用希望者は利用受付期間中にお電話でお申込みいただきます。1回の利用は

     1コマ(=1時間)とします。ただし、利用受付期間後に空きがある場合のみ、

     1日3コマを上限として追加で利用が可能です。
    ⃝ご利用いただけるのは登録者本人のみです。同伴者(保護者含む)のホールへの

     ご入場はご遠慮ください。
    ⃝ピアノ独奏以外に、他の楽器とのアンサンブルの練習もできます。

     ただし、利用人数は10人までとし、全員の利用登録が必要です。
    ⃝金銭授受の発生するレッスンなどでの利用は出来ません。

     また、客席・楽屋などホール舞台面以外の利用は出来ません。
    ⃝利用可能備品はピアノ、ピアノ椅子、譜面台、椅子のみで、ピアノの移動は出来ません。
    ⃝本事業のための調律は行いません。また、弦に異物を挟むなどの特殊奏法は出来ません。
    ⃝本事業は新型コロナウイルス感染症拡大防止にあたり、十分に対策をとった中で

     実施いたしますが、状況により中止させていただく場合があります。

     また、参加に当たってはマスク着用、手指消毒、検温等にご協力ください。
    *利用に関する詳細は登録後にお送りするご案内をご覧ください。

    料金

    登録料:無料

    利用料:1コマ 2,000円(ピアノ利用1人につき) 

    申込方法 

    ●所定の申込用紙に必要事項を記入、顔写真(前年度登録の方は不要)を

     貼り付けの上、会館窓口へご持参、またはご郵送ください。

    ●定員に達した場合、ホームページでお知らせします。募集期間に定員に

     達しなかった場合は引き続き募集を継続します。

    ※申込用紙はこちら

    主催

    栃木市岩舟文化会館

お問い合わせ

岩舟文化会館 Tel. 0282-55-7055